反原発活動が活発化 揺れ想定の70分の1でも不安あおる ネットの川内運転停止署名に12万人超

国内で唯一稼働している九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)に対し、インターネット上で呼びかけられた運転停止署名が6日現在、12万4千人を超えた。

だが、原子力規制委員会は「現状で安全上問題はない」と科学的根拠を挙げて地震の影響を否定。

 

過度に不安をあおる反原発活動の非科学性が浮き彫りになっている。

 

「万が一、福島第1原発のように事故が起きれば、九州全体が放射線の海と化する」。

熊本県出身者がネットで川内原発運転停止の署名を呼びかけると、4日間で10万人分を集め、第1陣として4月21日に内閣府に提出した。

引用元:産経ニュース 反原発活動が活発化 揺れ想定の70分の1でも不安あおる ネットの川内運転停止署名に12万人超

 

 

鹿児島県

人口 1,639,723人

世帯数 721,022世帯。

引用元:鹿児島県庁(平成28年4月1日)

 

熊本県

人口 1,779,754人

世帯数 705,636世帯。

引用元:熊本県庁(平成28年4月1日)

 

熊本県の人口の約14%超の人が川内原発の停止を求めています。

 

原子力規制委員会の田中俊一委員長が「安全性に問題は無い」と発言していました。

自由民主党所属参議院議員の丸川珠代議員が「停止させる必要ないと判断」と発言していました。

理解不可能でした。

ネットでは「停止しない」じゃなくて「停止出来ない」と言う噂も流れています。

既に「制御不能」に陥っているという事です。

これが事実なら九州全滅まで秒読み段階でしょうか。

デマで有る事を願います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました