先日のトカナでは秘密結社であるはずの「イルミナティ」が社会の表舞台に現れ、同公式サイトでメンバーを募集するほど“イメチェン”を遂げていることを紹介したが、さらにこのイメージ戦略は大胆な進展を見せているようである。
イルミナティのSNSでの活動が本格化しているのだ。
■謎に包まれた秘密結社「イルミナティ」が表社会に進出
現存する歴史的な秘密結社として、フリーメーソンと並んで有名なのがイルミナティだ。
イルミナティは1700年代後半に現在のドイツ・バイエルン州のミュンヘンで結成されたといわれ、メンバーは貴族や大富豪、政治家、学者などを中心に構成され、当時の欧州各国に支部が置かれるほど急速に拡大したとされている。
しかしこれまで語られてきた複数の情報などによれば、当時のローマ・カトリック教会から危惧を抱かれたことが主な理由で、イルミナティの結社としての活動は1785年に終わり解散したとも言われている。
だが一説によれば、それを契機に活動はアングラ化して文字通りの意味でイルミナティは“秘密結社”になり、フランス革命においても大きな役割を果たしたという説もある。
一般の目には半ば都市伝説化しつつその後も存続してきたイルミナティだが、メンバーは政治家やビジネスリーダー、一部のハリウッドスターなども含まれているとされ会員数は全世界で6000人ほどであると言われている。
ある陰謀論者に言わせると組織のトップの階層にいるのは爬虫類人、いわゆる“レプティリアン”であるということだ。
また、人間の最高階位のメンバーは5人のアメリカ人と5人のヨーロッパ人、ロシア人1人、インド人1人の計12人であるという指摘もある。
しかしながらそれこそ陰謀論者の数だけイルミナティの解釈はあるといわれ、単純に世界にNWO(New World Order、新世界秩序)を導入する役目を任されている組織であるというものから、その本質は悪魔教カルトでありサタンにこの世界を差し出すための計画を進めているというものまでさまざまだ。
まさに秘密な結社として謎に包まれたイルミナティは決して表の社会には姿をあらわさないと思われていたのだが、2014年10月に公式ウェブサイト「Illuminatiofficial.org」を開設して世を驚かせた。
そして昨今は同サイトに新規メンバーの募集要綱を掲載するほど、一転してオープンな態度を示したことに正直、半信半疑の思いを抱いた人は決して少なくないのではないだろうか。
■ルミナティがTwitterで「認証済み」に
イルミナティが「Illuminatiofficial.org」を開設した第一の目的は、噂が一人歩きしている現状の誤解を解きたいというのが最優先であるようだ。
同ウェブサイトの記述には、我々(イルミナティ)は現実に存在しており、サイトを通じて一般の普通の人々にこの秘密の組織の活動についてのより深い認識を提供することが述べられている。
同組織副代表のタデウス・イアム氏は、このサイトを通じてイルミナティにまつわる“ネガティブな神話”を払拭し、この組織が本当に善に味方していることを示すものになると言及している。
しかしながら、このサイトを開設したことで思わぬ逆効果を生じせしめることにもなった。
イルミナティの名をかたった“フェイクサイト”であるという声や、メンバーを募集して会費をせしめる目的の“詐欺サイト”であるという誹謗中傷が一部から沸き起こってきたのである。
こうした事情もあり、次に同組織が活動の主な舞台に選んだのがSNSである。
ではウェブサイトでの活動とSNSでは何が違うというのか?
それは“信用”の違いだ。
イルミナティはTwitterで「認証済みアカウント」を獲得しているのである。
「認証済みアカウント」は、著名人や有名企業などのアカウントの成りすましを防ぐために、運営側が当事者であるかどうかの確認を行なったうえで与えている“お墨付き”である。
Twitterの「Illuminatiam」では10万7160のフォロワーを獲得しており、Facebookページ「The Illuminati」では「いいね」を40万2765件も得ている。
またInstagramでは5万人以上のフォロワーを抱え、YouTubeチャンネルでは2万3000人以上の購読者を擁するまでになっている。
ますます表の世界への露出が高まった格好のイルミナティだが、SNSでさらにその名が世に浸透した後にどのような動きを見せてくるのか目が離せない。
http://tocana.jp/2017/02/post_12397_entry.html
http://tocana.jp/2017/02/post_12397_entry_2.html
そんなもん誰も信じないだろ。
もしかして出し惜しみしゃがったな?
秘密結社が表に出たらダメだと思う(´・ω・`)
有名人の不審死の9割は
イルミナティ に暗殺されてるのよ(´・ω・`)
>>25
フリーメイソンは石屋の集まり
イルミナティ は金融カルテル
ゼネコンと銀行なら銀行でしょ(´・ω・`)
フリーメイソン・・石工が起源だけど
後のテンプルナイト(十字軍)騎士団。
儀式には、カバラ秘儀を用いる。
刻まれていてビックリしたことはある
しかも入ってくるのはオカルト関係の連中が流した「世界を牛耳ってる」とうデマを信じた人ばかり。
「実は国際的社交クラブだった」という実態を知ってみんな辞めちゃうんだと。
フリーメーソンなら場所によっては年会費数千円のところもあるから、誰か入ってあげてください。
初めてイルミナティだからな(´・ω・`)
それよりも現実に行われてる悪事に注目すべき
世界中の中央銀行が実は民間企業であることを知るべきだ
イラク、アフガン、リビア、シリア、イラン
これらの国は民間の中央銀行がない
だから、悪者扱いされているのだ
結局、サンヘドリンやカナンの遺言の継承者は一体どこにいったのか
預言者不在の宗教であるフリーメイソン、そして300人委員会。その頂点に立つサンヘドリン。SATANが承認する<NEW WORLD>ORDER
毎回既存の宗教が一瞬でその線とは無関係の存在と化すのはなんなのか。そしてこの要石(KEY STONE)の運命は、沖縄のロゼッタストーンの行方は???
イルミナティーの下部組織がフリーメイソンだから・・逆です。
表に出てくる時は権力闘争でしょ
なかで揉めてるのよタブン(´・ω・`)
オレは騙されないぞ!
悪を仕立てる必要があったんだよね
それがもう用済みになったと言うこと
何を意味するのかわかるよね
低い階級では人類愛や科学啓蒙など良さそうな理念を教えられるが、階級がどんどん上がって行くと、オカルト知識の伝授というかたちで、キリストは実在しなかったと教えられ、最高の33階級では、ルシファーを崇拝するように教えられる
テンプル騎士団などと同じく実態は完全に悪魔崇拝組織
上位の階級に上がると初めてそれが分かる仕組みになっている
フリーメイソン日本支部
とうとう表舞台に姿を現したな
コメント